SSブログ

トレンドエンタメスポーツニュース5

トレンドニュースエンタメニューススポーツニュースなど様々なニュースをお届けします

 

フジテレビテラスハウスやらせか否か?そもそもリアリティ番組とは? [テレビ]

スポンサードリンク




フジテレビテラスハウスやらせか否か?そもそもリアリティ番組とは?


フジテレビのテラスハウスやらせなのか?やらせではないのか?


この手のリアリティ番組について意見を述べさせてもらいますが、
私はテラスハウスを見たことがありません


ということで、オフィシャルサイト動画・番組紹介・みどころを見てみた



動画






番組紹介


番組の主人公は、“どこにでもいそう”だけど“手の届かない”男女6人。

舞台は、今、若者の間で話題になっている「シェアハウス」。

6人は、海辺にたたずむ一軒の家で、縁もゆかりもない同士で共同生活を始める。

そのシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティショーならではのさまざまなドラマを、すべて記録していく。

そこにあるのは、あなたが知っているようで知らない、今の本当の若者たちの姿。

彼らのリアルな感情と最新のライフスタイルを、最先端の音楽と目を見張る臨場感たっぷりの映像とともにお届けする、本格的なリアリティショーが、この秋、開幕する!!



みどころ


モデル島袋聖南がテラスハウスを去り、新メンバーのグラビアアイドル筧美和子が入居。

俳優志望の菅谷哲也は、今までの女子メンバーの中で第一印象は一番いいと早くも恋の予感…。

聖南のことをまだ諦めきれない王子こと、岩永徹也は、聖南をデートに再び誘う。

しかし…。

一方で、王子のことが気になっている女子大生の近藤あやは、聖南への想いを知りつつも、王子をデートに誘う。

美和子を迎えての初めての女子会。

そこで、ギャルモデル今井華は、キックボクサー宮城大樹との恋についてある悩みを告白する…。



簡単に言うとあいのりを家の中でするようなものなのだろうか


そもそもリアリティショーとは言っているが
テレビで放送されることは分かっている
カメラが有ることは分かっている
そのような状況で100%本当の自分を出せるものだろうか?


、それはどだい無理な話だと思う


限りなくリアルに近づけることは出来るかもしれないが
どうしても恥ずかしさ、見栄、プライドなど
様々な感情が見え隠れするだろう


まったく演出が含まれないということも
ありえないと思う


ただそれを論争する必要はあるのか?


やらせが嫌なら見なければいいし
やらせでも面白いと思うなら見ればいいし
やらせなどないと信じるのも人それぞれ


やらせの定義も人それぞれだと思うし
テレビ番組で演出がないものはないと思う


それはテレビにかぎらず新聞や雑誌にしたって
事実を捻じ曲げるまではいかなくても
何らかの演出なり装飾をされていると思う


それをいかにリアルに見せるのが
関係者のでありであると思う


100%リアルにするのならば
放送することも告げず、カメラも隠しカメラにするべきだろう


それであっても、人が人に相対する時に
100%の自分を出せるものだとは思えないが‥


曖昧な答えで申し訳ないのだが
フジテレビのテラスハウスをやらせと思うかどうかは
事実でない証拠がない限り、人それぞれの主観になると思う


私としてはやらせでないと信じている人のためにも
リアルであっていてほしい




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。